admin archive

Poota* *ふわふわん*

  1. スポンサー広告
img75653.jpg
今日はりえチャンとりんりんと一緒にストサンデート♪♪

まずはランチくり抜きハート1
定番しょうが焼きプレート!!んまいヨー(o´艸`)

そしてデザートはワッフルロールケーキ

2009_01070001.jpg

2009_01070007.jpg

今日はストサンでアニマルコミュを受けるためにプータときました・・・
なんでも「ワンコの気持ちがわかっちゃう人」という方に
プータの病気の事・・・聞いてみました。半信半疑w

その方いわく・・・
プータンはとっても生命力の強い強運の持ち主だそう。
心臓の方はもう痛みはないはずよ!と

多頭飼いについては自分の場所さえ守ってあげれば
プータは気にしてないそうです(笑)

いろいろ言われたけど当たってたり違う事いわれたり??
まぁ・・・こんなものなのか。と言った感想デス


メロディたちも受けたかったケド・・・もういいカナアップロードファイル

やっぱりハイジに会いたい~!!


それからベイクォーターへ移動して夜ご飯(笑)
【ask a giraffe】3F 店内ペットOKよ!!

2009_01070011.jpg
まぐろのなんちゃらかんちゃら…(名前わすれた)

今日短時間ですごい食べましたアップロードファイル

かわいいRINRINに癒され笑わされ…楽しかった~
このかわゆいお顔を見せれないのが残念デス

ぷーたん連チャンでお出かけで今日は寝てばかり。。
今週は忙しいヨー。
明日は3か月検診で大学病院へ・・・

あと1日がんばってねんはーと2こ2こ
  1. Poota*
  2. comment:4
  3. trackback:0
ちっぷ&ぷーた

今日はプータとデートはーと2こ2こ

約半年ぶりの楽しいおでかけ・・・。
大好きなちっぷと一緒にストサンデートです(〃∇〃)

2008_11260105.jpg

ちっぷのママのりえちゃんちのかわゆい赤ちゃんミルク
やっとやっと会えました~!

ニコニコしてるとっても愛想のいいかわゆい子くり抜きハート1

そして私たち…ランチで食べまくりました(笑)

2008_11260113.jpg

久しぶりにたくさん話して、りんりんと遊んで、ちっぷとぷーたに癒され…
楽しかった~アップロードファイル

そんでもって、新作が出てたよー(笑)
2008_11260119.jpg

2008_11260117.jpg
Σ(゜▼゜lll;Σ)プータマ~怒ってるっ…

でもかわゆいよーアップロードファイル




  1. Poota*
  2. comment:4
  3. trackback:0
八幡宮

今日は大学病院へ行った帰りに鎌倉へ寄ってお参りしてきました♪

プータはほとんどキャリーの中で…
チョット暑くて心配だったけどあまりハァハァもしなく大丈夫だった♪♪

神様にお祈りして、絵馬書いてお守り買いました。
バァバも一緒に(〃∇〃)
汚い字でスンマセン

帰りにソフトクリーム買って♪
小町通りを少しお散歩・・・
食事制限を気をつけなくちゃいけないけどペロッとひとなめ出来て
プータンご満悦~(笑)
たまにはいいでしょ?

DSCF1020.jpg
実家の姪っ子がいつもプータの心配をしてくれてるの~
この前、ママが「保育園でかけっこ1番になったらプータ元気になるよ!きっと…
だからがんばろうね♪」って言ったら「うん!1番になる~」って本当に今日1番になって帰ってきました墓ドロドクロmoz
恐るべし2歳児絵文字名を入力してください
でも本当にやさしい子デス・・・。


  1. Poota*
  2. comment:7
  3. trackback:0
あれからいろいろな情報を求め少しずついい病院を見つけることができました

まだ行ってみないと私の中の「いい病院」かはわからないけど…

でもとりあえず行ってみたいと思ってます!

選択することはまだまだ決まりません

ずっと決まらないかもしれないし、決断する時がくるかもしれないし…

本当にわからないんだけどまずは手術をする方向で調べて行って

結果もし決まらなかったらお薬に頼るという方向で動いて行こうと思ってます

プータは普段と変わりません

ラピスとも一生懸命遊んでるし(〃ー〃)楽しそうデス。

このブログはプータとラピスとメロディのブログなので楽しいことをいっぱい書きたいの!

なのでプータだけのブログを作りました。

といっても今は私の独り言がメイン(汗)

暗いことばかり書いてるケド嬉しい出来事も書いていきたいし

プータの変化も書いていきたい・・・

http://ameblo.jp/huwahuwan/

これからずっと書こうと思ってます
何かアドバイスあったらよろしくおねがいしますm(__)m

いろいろな方からの応援メッセージがとっても私の力になってる
ワンコの輪ってほんとすばらし~って実感してます!
ありがとうございました

次は楽しい日記をかきますね♪♪
  1. Poota*
  2. comment:8
  3. trackback:0
こんなにも辛い選択を今まで経験した事がない。

もうそんな年齢なのかと諦めるのか。それともまだ諦めないのか・・・
究極の選択です


ここ最近、咳が出るようになった
気管支かな?って・・・絶対そうだって思ってた

でも心臓の音が少し気になりだしてたところだったから
昨日、プータがうちに来てからずっとお世話になっている病院に行ってきた。

先生は触っただけで「僧帽弁だねーこれはひどい」って言った。
病院に行く前に心臓の病気をいろいろ検索してたからすぐに病名はわかった
治らない…一生薬を飲み続けなければいけない

頭が真っ白で「どうして早く、もっと早く連れて来なかったんだろう」
って言う私の言葉に先生は
『チワワは少しずつなるんじゃなくて急になる子が多いのよ」と言った
「去年のワクチンの時もフィラリアの時も聴診してわからなかったからほんとに急になったんだろうね」と・・・

エコーやいろいろ検査するから待ってて!と1時間くらい待つ。
その間に紋太ママやダンナに電話した
どうしよう。どうしよう。
ひとりで号泣。゚(゚´Д`゚)゚。

でもね、私が泣いてもしょうがない
1番つらいのはプータなんだ!!
これから出来ること考えなくちゃって思った


診察が終わって呼ばれ検査結果
やっぱり「僧帽弁閉鎖不全症」

心臓は右心室、右心房、左心室、左心房と4つの部屋があり
血液は一定方向に流れる。

左心房から左心室の間に「僧帽弁」というドアみたいなのがあってそこが開いたりしまったりする
そこが粘液変性によって肥厚し完全に閉鎖できなくなる。またはその弁(ドア)を支えている「腱索」が断裂して急激に悪化する。


プータの場合は後者。
要はアキレス腱みたいなかんじなのかな?
ドアを支えているたくさんの糸が何本か切れちゃってる状態。
なのでうまく閉まらなくて一方通行の血液が逆流しちゃうの



このまま薬を飲み続けて進行を遅らせるか
僧帽弁の手術をするか究極の選択を言い渡されました

正直、去勢手術だけで悩んで今まで出来てないのに
こんな選択あり?って思ったよ

薬を飲み続ければ運動制限もあるし、少しずつ肺や腎臓などにも影響がでて最悪は肺水腫、腹水がたまる。
手術となるとプータは1度心臓が止まる。
そのまま戻らなくて死に至る可能性だって低くはない

検索しても僧帽弁閉鎖不全症の手術をした子がヒットしないの
なかなか出来る獣医さんはいないから大学病院での手術になるんです
成功例を耳でだけ聞いていちかばちかやるのか・・・

どっちがいいのか私にはわかりません。
プータにとってどっちがいいのかも・・・

今すぐにどうこうなるわけでもないと思う
このまま普通に何年も生きてる子はたくさんいる
心臓病を抱えてる子はたくさんいる

わかってるよ。わかってるけど・・・・・・・・・。
どうしてプータなの?


帰ってからダンナにも相談した。
「僧帽弁閉鎖不全症の手術は心臓なんだよ!
そのまま心停止しちゃう場合だってある。」って言ったら…

やっぱりあの人は私とは違うタイプ
「治る可能性はあるんだろ?やるしかないだろ!
このまま走れないなんてかわいそうじゃんか。
人間だって犬だって多少のリスクがあって手術するんだから誰でも絶対治るなんて保障はないんだよ」だって。。

でも最悪の事を考えると怖いよっ
今普通にラピスと遊んでるこの子がもしかしたら手術でもう会えないかもなんて事になったらまだ決心がつきません

とりあえず1週間のお薬をもらったので来週まで考えてまた病院に行こうと思ってます
その後に大学病院へ行ってもう1度検査をしてもらう予定です

考えすぎはよくないね!
今のプータは元気です♡
よく寝てますけど・・・
初期症状の軽い咳だけです!
苦しくてうつぶせじゃないと寝れなくなるって書いてあったケドまだ横向いたりあお向けで寝たりしてるもん

きみのためにできること。
きみの前で涙は見せない!
いつもと同じに・・・を心がけます!
母はがんばるからね!
  1. Poota*
  2. comment:18
  3. trackback:0

++calendar++

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

++Profile++

poota fc2 prof.jpg
2001年3月25日生 男の子
我が家のボス
おっとりマイペースだけど怒ると1番怖い!
2008年7月29日
僧帽弁閉鎖不全症と診断。
プータの記録
http://ameblo.jp/huwahuwan/
lapis fc2 prof.jpg
2004年3月18日生 男の子
プータの息子
パパに似ずやんちゃ坊主♪
♂のワンコが大の苦手!!
melo fc2 prof.jpg
2000年5月27日生 女の子
2006年Yumiko家の一員に・・・
マイペースのママ大好きっこ♪
frame5427361.jpg
*Yumiko* 神奈川在住
パパの家政婦&ショップトリマー勤務!

*Yumiko*

Author:*Yumiko*

チワワの親子とヨーキーの
幸せいっぱいわんLife♪

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

++Link++

++Comment++

++Blog List++

++favorite++

++Track back++

++Mailはコチラ++

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

++DOG++

rogohp12.jpg
3ワンズの食べてるゴハン♪

両面ペットシーツ

植物原料100% デンタルガム


3ワンも使ってる歯磨きペースト

++Ranking++

1日1回ポチッとお願いしますm(__)m


